SSブログ

2月10日 

32回目の月命日です。

F0EE2A98-CB32-40C6-9473-C4FDA09E7C1A.jpeg


ラムちゃん、らみちゃんの面倒しっかりみてくれてるかな。

らみちゃんとのお別れのとき、ラムちゃんのときのことを昨日の事のように思い出しました。
まだ3年経たないんですよね


状況は違ったけど、ふたりとも、わたしが1人のときではなく家族が家にいるときに旅立っていきました。
悲しくて寂しいけど、なんとか普通に生活できているのは、ラムちゃんとらみちゃんがそれぞれにちゃんとタイミングを選んで旅立って行ったからなのかな。。
そんなふうに感じています。
15B0D43F-ED37-48E1-BCDF-B647A346D868.jpeg
今回は、ラムちゃんとらみちゃんが最後にお世話になったドライアイスのことを書こうと思います。


ラムちゃんはお見送りまで4日間ありました。
エアコン設定を最低の15度にして、保冷剤をまめに交換して。後半は通販で購入したドライアイスで冷やして、なんとか綺麗な姿のまま見送ることができました。

4日間という時間は、とても大切な時間でした。以前から考えていた見送りの準備もしっかりとすることができました。
7C4A2906-A3E9-4881-AA85-6C10CD455A1F.jpeg
らみちゃんとのお別れは、本当に突然で、ただただ呆然としてしまって…
でもラムちゃんのときのことを思い出しながら、なんとかやるべきことは出来たかなと思います。


らみちゃんは見送りまで5日間ありました。
ラムちゃんのときのことを思い出し、できるだけ早くドライアイスを手配することに。
ドライアイスを検索すると即日発送してくれるところも見つかりますが、今回お世話になったのは昔ながらの小さな町の氷屋さん。冬とはいえドライアイスは保管が難しいので、近くで購入できるところを探して追加購入もお願いしました。
目的と日程を伝えると丁寧に扱い方を教えてくださり、年末お休みのところ追加分の販売にも対応してくださったのが本当にありがたかったです。

C15C4554-C013-457C-A3F6-0D0FE7D02ACD.jpeg

親切な氷屋さんのおかげで、らみちゃんも無事に綺麗な姿のまま見送ることができました。

らみちゃんとの5日間も、とても大切な時間でした。
8FC3FAF5-F1EF-4602-804D-6119F27B95FE.jpeg
ドライアイス、わたしは地図アプリでの検索とこちらを参考にしました。
  


冷蔵庫の故障や、大きな魚の保存などで購入される方もいるそうです

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。