SSブログ

12月10日

A6559077-9DE9-43E1-9012-BCC5E8A7D719.jpeg
30回目の月命日です。

12月といえば
年賀状や帰省の準備
そして仕事を休みにするために
とにかく忙しかったのを思い出します。
そんなとき、ラムちゃんが体調崩すことなく
元気でいてくれるのは
本当にありがたかったです。

1F91CD8B-B7A0-46F6-8A84-FB5236AEC9FD.jpeg
9歳まで、具合悪くて病院に行ったのは片手で足りるくらいで、先生に「丈夫な子ですねー」
と言われました。

通院の原因は寄生虫と思われる下痢がほとんどだったのですけど、5歳過ぎた頃から「もしかして?」と思いあたることが。
お腹の調子を崩すのが、どうも誕生日の翌日とかお祝いをした後なんです。
普段あまりあげてないもの、ひとつだけあげてました。
生の人参です。
年齢の形に切ってプレートに乗せてあげていた人参が消化不良の原因だったようで、人参をあげなくなってからは水のような下痢をすることはなくなりました。

DF92123E-0D6D-4E7B-871A-9CCA32EAD2B2.jpeg
らみちゃんは4月から何度か軟便で通院してます。
ラムちゃんのときのような水のような下痢ではなく、軟便を見かけるのはほぼ朝方。
そして私が起きる頃には大抵普通のに戻ってます。
検査では寄生虫もウイルスも見えないということで、いま食生活の改善を試みています。
らみちゃんには、ラムちゃんのこともあって生の人参はあげたことなかったけど、ペレットに入ってるものも消化不良の原因になりうるとのことなので、気をつけていきたいと思います。
7CD31B57-4291-4118-8796-A363789078C9.jpeg

おまけのうさんたさん達♪


3FD2C1B6-FDE1-4DFF-AF0B-42CC1CEC165B.jpegAF5E5114-BCE5-4C13-8E42-3F3E5456DF8D.jpeg

皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。