SSブログ

1日おくれましたが、11月10日 寒い時期のお出かけスタイル

47EA0605-6D8B-466D-89CD-1EC44233932A.jpeg
昨日は5回目の月命日でしたが
デザフェスに出かけていたので1日遅れの更新です(^^;)

寒くなってきたので、あったかそうなラムを。
今回は、ラムが12歳過ぎてからの寒い時期のお出かけスタイルを紹介します
⌒(=・ x ・=)⌒

冬の寒い時期の通院などお出かけのときは腰巻きスタイルであったかく♪
D8715EDA-0CEE-4765-A643-B682AA85F92E.jpeg

お灸を仕込んでさらに暖かく♪
65DB2605-474D-4D21-8D1F-F96053095200.jpeg

このスタイルでキャリーに入ってもらってました。
859323B0-D822-40E1-86C7-A90A6BBC3832.jpeg
さらにキャリーを大きな保冷バッグに入れて冷気に直接触れないようにして
極寒の時期はバッグの底に湯たんぽを。 保冷バッグは、夏は保冷、冬は保温できるので重宝しました。 埼玉⇄山梨の電車移動など長時間の外出では、コンビニや自販機のペットボトルを保冷剤や湯たんぽ代わりに使ったりしてました(^^) 9F165EC0-C0B7-415E-A61B-9C149C7AE952.jpeg
こちらは寒い時期だけでなく通院や移動の時に必ず持っていたトートです。
A906FF37-ED75-4FF6-B032-4481A6EB673A.jpeg

中身、結構入ってますね〜

左のほうから、ティッシュ、ペットシーツ、ハンドタオル、シリンジ、うさぎのバランスウォーター、蒸気でアイマスク、千年灸太陽、アニコム保険証、診察券、現金、通院時の明細書、綿棒、コーム、ネット包帯、コットン、グルーミングジェルとローション。。。
これにプラスして、牧草と生野菜やハーブ、マグボトルに入れたお湯とウサギ用の粉ミルク。。なんだか赤ちゃんとお出かけしてるみたいでした(๑¯◡¯๑)

蒸気でアイマスクとお灸は、お腹の調子がよくないときにカイロ代わりにお腹を温めるのに便利でした。

通院の明細は、急に他の病院にお世話になったとき、最近の治療内容やお薬の種類などが細かく書かれているものを先生に見ていただくことができたので、それからは最新のものをいつも入れておくようにしてました。

下半分は、ラムの足裏&お尻ケアグッズです。
キャリーの中で食糞がうまくできないと結構大変なことになるので(^^;)

コットンは、汚れを落とすときにティッシュよりも使い勝手がよかったです。
無印の無漂白がふわふわで使いやすかったので愛用してました(^^)

5回目の月命日を迎えましたが、まだまだ片付けられないものがたくさんです。
このトートバッグもその一つ。しばらくはこのままだろうなぁ

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。